2002年6月13日 >>次の記事

ポケットステーションってどうなった?? Vol.2

今週もお薦めのポケステゲームを紹介しよう。
先週は全て"ポケステ対応"のソフトだったが今回は"ポケステ専用"のソフトを紹介しようと思う。

・どこでもいっしょ
 恐らくポケステソフトの中では一番の人気を誇るソフトであろう。
特に「トロ」というキャラクターはSCEIの顔にもなった。
ゲーム内容は5種類のキャラクターから一匹選び、様々な言葉を覚えさせて会話を楽しむというもの。
かなりの種類の言葉を覚えさせる事ができ、それらを使って会話してくれるので見ているだけで楽しい。
また、キャラクターの動きも多種多様でこちらも見ているだけで楽しい。
赤外線通信にも対応していて覚えさせた言葉で行う"しりとり"の他、名刺交換もできる。
ちなみに自分は"スズキ"というロボットのようなキャラクターを選んでいた。
>>どこでもいっしょ公式サイト

・ポケットデジモンワールド
これは自分が中学三年のときに一部で流行っていたゲーム。学校に持っていく有様だった。
ゲーム内容は、デジモン一体を連れてデジタルワールドを旅して敵を倒していくという単純なもの。
しかし技を覚えさせたり数種類のトレーニングが出来たりと結構やり込める内容である。
デジモンと言うからにはやはり友達とのバトルが一番楽しいと思う。
このゲームでボタン電池を5個程度費やした覚えがある。
>>ポケットデジモンワールド公式サイト