2007年2月11日 >>次の記事

〜No.24

ゲンズィ流は「開設5周年を迎えました !!

まともなトップ記事の更新は22ヶ月振りになります(笑)。
雪国に越してまもなく2年。たびたび更新停止状態になっていましたが、細々と運営を続けてまいりまして、当サイトゲンズィ流は2007年2月11日で開設5周年を迎えることができました。
(2周年以降はただいたずらに時間が過ぎただけなのですが…)
開設時には16歳だった私も、はたちの節目をとうに過ぎ、今年で22歳になります。
時の流れは残酷ですね。

さて、ゲーム業界ではプレイステーション3やWiiなど次世代ゲーム機が市場を賑わしていますが、自分にとってはあまり縁のないものとなってしまっています。
それもそのはず、ゲームと言えばニンテンドーDSの「大人の常識トレーニング」ぐらいしかやってません。これがおもしろい。(先日覚えた常識の数が1000個を突破しました!)
そのためここ2年間(!)は、ゲーム攻略サイトでありながら攻略記事を掲載するわけでもなく、ほぼ放置状態でした…。が、お待ちかねの「逆転裁判4」で久しぶりに本業のゲーム攻略を再開させようと思っています。
近ごろ「Wiki」に注目してまして、究極厳選攻略サイト集Wiki化している最中ですし、今回の逆転裁判4も「逆転裁判4@ゲンズィ流wiki」ということでWikiを採用しました。これが吉と出るか凶と出るか・・・。
先週までにベースは完成させました。更新自体は私がほぼすべて行うので、HTMLと比べるとさほど更新に差は出ないと思いますし、作業的には楽でしょうから吉と出ることを祈りましょう。
皆さんも興味があれば編集に参加してみてください。

ゲンズィ流はこれからどうなってゆくのか?!
掲示板等の参加コンテンツをすべて撤去してから、ゲンズィ流の雰囲気はガラリと変わりました。参加コンテンツに由来するトラブルがなくなり、サイト運営としてはやりやすくなりましたが、やはり閲覧者からのフィードバックがないのはどこか寂しいものです。
そこで、逆転裁判4の更新如何では総合掲示板などの再設置も検討しています。
以前のような活気に戻るのは難しいことでしょうが、扱うゲームによってはそれにも期待したいと思います。攻略したくなるようなゲームが出てくるのを待ちましょう。
アクセスカウントも平日2500/日、休日3500/日で落ち着いていますが、ひとまず5000/日に目標を置いて、今年いっぱいを目処にやっていこうと思います。

今日から6年目をスタートしたゲンズィ流ですが、“閉鎖は絶対しない”のポリシーもと、これからも精力的(?)に運営してまいりますので、これからもどうかあたたかく見守ってくださいね。